かわいいおじいちゃん

 

f:id:xxxthisismexxx:20180503210400p:image

 

このGWはゆっくりと帰省してまして、今日はおじいちゃんの家に行ってきました。

 

 

 

 

最近少しずつボケてきて、愛らしさが増すおじいちゃん。

 

 

 

ということで、おじいちゃんのかわいい言葉まとめ。

 

 

 

 

爺「最近習い事に行き始めたんだー!」

 

デイサービスに行き始めた時の一言。

 

 

 

 

僕「デイサービスでどんなことしてるの?」

 

「雑用やらされてる。やれって言われたことをやらないといけない」

 

婆「歌歌ったりしてるんでしょ?」

 

「うん、じいちゃん歌下手だと思ってたけど、上手いねって言われるの。持ち歌少なくて困っちゃうの」

 

お世辞とは知らない。贅沢な悩み。

 

 

 

僕「お寿司何が好き?」

 

「辛すぎるのじゃなかったら何でも大丈夫。他は違いが分からないよ」

 

 

 

婆「最近おじいちゃんが色んなもの無くすんよ」

 

「悪いおじいちゃんですー」

 

ロッチの謙遜ネタの口調で(分かる人はわかるはず。)

 

https://youtu.be/-pf2hUKiNN0

因みにこれ僕の大好きなネタです。

 

 

 

スマホを見て、

爺「これは何でもできるんだね。神さまみたい」

 

 

 

僕「僕の名前覚えてる?」

 

「........(ニコニコ)」

 

これは聞いちゃいけない質問だった。

 

 

 

以上、かわいいおじいちゃんです。長生きしてね。